2012年5月3日木曜日

価格.com - ECS P4M800PRO-M (2.0) のクチコミ掲示板


このページのスレッド一覧(全10スレッド)




マザーボード > ECS > P4M800PRO-M (2.0)

クチコミ投稿数:2件

いきなりなんですが質問の回答よろしくお願いします。
間違えてV1.0のバイオスをアップデートしてしまい起動が出来なくなってしまいました。CMOSクリアをしても元にもどりません。どうすればいいのでしょうか?

2008/03/09 16:45 [7508495]

0


クチコミ投稿数:646件

クチコミ投稿数:2件

早速の返信ありがとうございます。フロッピーは作っているのですが、FloppyControllerFailureとでてフロッピードライブがちゃんと使えないのですが原因はなんなんでしょう?

2008/03/09 21:06 [7509750]

0


クチコミ投稿数:646件

Floppy Controller Failure

 でもBIOSが起動できなければ駄目でしょうから、修理に出すしかないかもしれません。あとUSBメモリーに保存してやってみるとかくらいしか思いつきません。

2008/03/10 07:58 [7511924]

0




マザーボード > ECS > P4M800PRO-M (2.0)

クチコミ投稿数:8件

すいません。
困っています。自分なりに調べたりしましたが、無理でしたので
ここに相談しに来ました。
「コンピュータの電源を切ることが出来ます」と表示され電源ボタンを押さないと終了しません・・・
電源ボタンを押さないで終了する方法はありませんでしょうか?
だれか教えてください、よろしくお願いします。

2007/07/04 22:08 [6500943]

0


クチコミ投稿数:146件

OSも環境も判らないので確立は低いのですが、電源の規格が違うかマザーボードが故障している可能性もあります。

2007/07/04 22:31 [6501059]

0


クチコミ投稿数:695件

OSはVISTAだと思うのですが。
BIOSをバージョンアップしてだめなら手のうちようがありません。

Win98の頃は環境はそのままでWinXPを入れると同じ症状になることが多かったです。

2007/07/04 22:58 [6501191]

0


デバイスマネージャのコンピュータを見たとき、ACPIなんとか、になってます?


自由のための私のコンピュータのより多くのメモリを取得する方法

2007/07/05 13:31 [6502589]

0


クチコミ投稿数:8件

みなさん、ご返答ありがとうございます。
BIOSの設定が違ってたみたいでした。
再インストールしてみたらちゃんと電源が切れました。
ありがとうございました。

2007/07/05 21:10 [6503672]

0




マザーボード > ECS > P4M800PRO-M (2.0)

クチコミ投稿数:21件

このマザーボードを購入予定の者ですが、また疑問が出てきました・・このマザーとほぼ似たような仕様のP5VDC-MXなのですが省電力機能の EIST、C1E、に対応していないということらしいのです、もしやこのマザーも同じようにEIST、C1Eに対応していないのでしょうか?
マニュアルなどをダウンロードしても見てみましたが一切そのことには触れられてないようですしググっても検索に引っかかりません・・・
省電力機能のあるなしで選択するCPUも変わってきてしまいますし・・
質問攻めですいませんがどなたかご教授していただけると幸いです、
よろしくお願いします。

2007/05/16 02:31 [6339594]

0


今更P4やPenDを使うつもりなのかね?
EIST、C1Eステートが有効でも大差ないぞ。
(P4のアイドル時に消費電力が下がるだけ)

C2Dでも大差が出ない。
こっちは元が低いからな。
システム全体で数ワットの差を気にしても仕方あるまい。

スレ主の意図が見えないな。
何が目的なんだ?

2007/05/16 03:44 [6339651]

0


クチコミ投稿数:21件

目的ですか・・このマザーがEIST、C1Eに対応してるかただ聞きたいだけなのです・・・^^;

EISTに関してですが,ある検証ページによるとEIST動作時に1.6Gまでしかクロックが落ちないE6300〜6700に比べてEIST動差時1.2Gまでクロックが落ちるE4300,E4400を比べるとアイドル時10W近い消費電力が抑えられるとのことでしたので(まあこれが絶対的に信用できるものかどうかはわかりませんが結構有名で検証にも力を入れているページでしたので私はとりあえず信じてみようかなと・・・)

なんか私の素人っぷりがもどかしく思われたのでしたら申し訳ありませんでした^^;

ひき続きこのマザーEIST、C1Eにに対応しているかどうかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

2007/05/16 12:02 [6340331]

0


マニュアルの30ページ(Adobe Reader上で言うなら36ページ)は見ました?思いっきり書いてありますけど。

2007/05/16 14:32 [6340631]

0


クチコミ投稿数:21件

すいません書いてありました・・私のミスです・・
教えてくださってどうもありがとうございました

2007/05/16 15:49 [6340809]


286コンピュータのモニタのピン設定は何ですか?

0




マザーボード > ECS > P4M800PRO-M (2.0)

クチコミ投稿数:21件

このマザーボードを購入予定なのですが、写真を見るCPU周りのコンデンサが近すぎてリテールファンとか付かなさそうな感じがするなんですが大丈夫なんでしょうか?・・・どなたかPEN4やCORE2の高クロック版のリテールFANを使用なされているかたいらっしゃるでしょうか?ご教授お願いいたします。

2007/05/15 16:58 [6337689]

0


P5B-Dです。ほぼ同じような感じでコンデンサが配置しているのがわかりますか?(というか、コッチのほうが多い)

リテールはもちろん、峰クーラーとかでも問題ないです。
リテールも含めてクーラーの形状見ればわかりますが、普通は干渉しない構造になっています。

リテールクーラーが干渉するMBとか普通ありえんでしょ?(^^;

CPUはE6300です。

2007/05/15 17:08 [6337715]

0


クチコミ投稿数:21件

ご返答ありがとうございます^^

リテールFAN大丈夫でしたか!
リテールなんで当然なのかもしれませんが私の中ではPC業界は何でもあり(常識が通用しないような・・^^;)のところだと思ってるんで正直不安だったもので・・・・

不安が解消されました!

スリムケースで組むつもりなのでリテールより少し大きいかもしれませんが、ZAWARD PHP4480 のFANを買って使ってみようと思います!

今回はご教授ありがとうございました!!

2007/05/15 18:22 [6337872]

0


ああ、でもリテール以外のCPUクーラーは形状によっては干渉する場合がありますよ。

あくまでリテールって言う話で答えました。

各クーラーで違うと思うので、要確認ですね。

2007/05/15 19:24 [6338084]

0


クチコミ投稿数:21件

はい!了解しております^^

ZAWARD PHP4480は見た感じリテールと幅に大差無いようですのでチャレンジしてみようと思います!
・・まあこれが無理なようならほかのも大体だめになっちゃいそうなんで大丈夫だと・・・思いたい・・・・怖いけど・・・

お気使いありがとうございました!

2007/05/15 19:45 [6338132]

0




マザーボード > ECS > P4M800PRO-M (2.0)


セーフモードでデルのディメンションをブートする方法
クチコミ投稿数:40件

このマザーでメモリ2G、CPUC2DのE6400、でOSをVISTAにしたのですが、Vistaから導入されたハイブリットスリープの機能を使いたいのですが、いまいち希望通りの動きをしてくれません。
他のサイトではXPの休止状態のようにまったく無音になるとの事ですが、自分の環境では電源が通電していてファンの音が気になってしまいます。
また、メディアセンターのテレビ録画機能もこのハイブリットスリープを使って、時間が来て録画が始まり録画終了と同時に起動前の状態に戻ってほしいのですが、いまいち設定がわかりません。

スレ違いかと思いますが、同じ環境でうまくいってる方の意見が聞きたく書き込みさせてもらいました。

2007/05/06 21:54 [6309389]

0



クチコミ投稿数:40件

素人の浅はかささんコメントありがとうございます。
デバイスマネージャーでは!も?も無く、すべて認識しているようです。

参考に教えてくださったサイトを見て、BIOSの設定が関係あるのかな?と思っています。ちょっと難しそうな感じですが、参考サイトを熟読して解決してみたいと思います。とても感謝しております。ありがとうございました。

2007/05/07 20:38 [6312509]

0




マザーボード > ECS > P4M800PRO-M (2.0)

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

P4M800PRO-M (2.0)のマザーを使用しております。

オンボードグラフィック S3 UniChrome Pro 2D/3D は、19インチワイド液晶ディスプレイ解像度1440×900に対応してるか教えていただきたいのですが?

ディスクトップで右クリック→プロパティ→設定→詳細設定→アダプタ→モードの一覧→有効なモード一覧内に
『1440x900』設定がなかったので、未対応なのでしょうか?

ワイドディスプレイを接続すると『1440x900』が出現するのでしょうか?

ネットで対応しているか調べてみたのですが、分からない状況です。

もし1440×900に対応しておりませんでしたら、このマザーに合うグラフィックカードをご紹介して頂きたいのですが。
※ゲームなどはやりません。

お手数ですが、ご教示お願い致します。

2007/04/30 16:22 [6286022]

0



クチコミ投稿数:4件

素人の浅はかささん

ご連絡有難う御座います。

実は、最近CRT17インチディスプレイが壊れてしまい、ワイド19インチ液晶を購入しようと考えております。

P4M800PRO-M (2.0)オンボードディスプレイチップが画面解像度:1440×900に対応してるか分からず、質問させて頂きました。

ネットで調べても分からなくて。。。
対応してるんですかね?

2007/04/30 17:13 [6286165]

0


ワイドモニター繋がないと表示できるかどうかわからないと思いますが(どうもワイドモニター繋がないとワイドの解像度表示されないみたいですね)、
モニター購入して繋いでみてだめだったら、AGPの安いグラボ購入されたらよろしいかと思いますが。

AGP版の安いグラボ
GF5200,5700、6200あたりで十分対応していますので。

2007/04/30 17:55 [6286284]

1



クチコミ投稿数:4件

じさくさん

ご返信有難う御座います。

やはりワイドモニター繋いでみないと分からないんですね。

購入してみて、適切な解像度出なければ、グラフィックカードかって対応してみます。

情報有難う御座いました!

2007/04/30 18:09 [6286325]

0


クチコミ投稿数:541件

確か、画面のプロパティの、詳細設定内のアダプタのタブ内に

モード一覧?のボタンがあったような。。。

押したら対応画面サイズが出てきたような。。。

もしくは、このモニタでは表示できないモードを隠す

の所のチェックを外せば、対応画面サイズが出てきたように思いますよ。

2007/05/01 01:15 [6288129]

1


クチコミ投稿数:864件

解像度がWXGA+(1440×900)とWSXGA+(1680×1050)で違いますが、仕様上ワイド解像度に対応しているグラフィックチップの一覧と検証情報です。
解像度の違う別メーカーのモニターの検証結果なので正確性は?ですが、これを見る限りでは残念ながら非対応の様です。
参考にどうぞ。

2007/05/01 22:40 [6291163]

1


クチコミ投稿数:4件

2でゅおさん

ご返信有難う御座います。
このモニタでは表示できないモードを隠すのチェックをはずし、モード一覧で解像度を表示しても1440×900は、出てきませんでした。
やはり、1440×900は未対応みたいですね!
有難う御座いました。

自称とらぶるメーカーさん

ご返信有難う御座います。
1440×900に対応させる為には、グラフィックカードを新たに購入する必要があるみたいですね!
有難う御座いました。

皆様

色々ご指導有難う御座いました。
グラフィックカードを購入&19ワイド液晶ディスプレイを購入しようと考えております。
また、何か御座いましたら、宜しくお願い致します!

2007/05/03 15:20 [6296891]

0



新しいスレッド6件|古いスレッド6件

クチコミ掲示板検索

クチコミトピックス

選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[マザーボード]

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:4月27日

クチコミ掲示板ランキング

クチコミ掲示板 ご利用案内

ユーザー満足度ランキング

縁側 えんがわ

自由なテーマで意見交換!
−みんなが作る掲示板−

[P4M800PRO-M (2.0)]に所属



These are our most popular posts:

価格.com - ECS P4M800PRO-M (2.0) のクチコミ掲示板

ECS P4M800PRO-M (2.0)についての情報を交換するなら、日本最大級の「価格.com クチコミ掲示板」で。 ... ハイブリットスリープを使うには。 ... 電源ボタンを押さないで終了 する方法はありませんでしょうか? .... オンボードグラフィック S3 UniChrome Pro 2D/ 3D は、19インチワイド液晶ディスプレイ解像度1440×900に対応してるか ... ディスク トップで右クリック→プロパティ→設定→詳細設定→アダプタ→モードの一覧→有効な モード一覧内に『1440x900』設定がなかったので、未対応なのでしょうか? read more

価格.com - ハイブリッド のクチコミ掲示板検索結果

無くスリープ移行するのですが・・・ BIOS上のSUSPEND MODEはS3 ONLYで、OS上 ハイブリッドスリープ許可してます。 構成 マザー;Rampage Formula ... スリープだけで あれば復帰しますが、ハイブリッドスリープを有効にして休止まで...いますが、みなさんは ... マザーボード ECS HDC-I2 (V1.0)) 2011/08/16 23:18:36( ... read more

価格.com - マザーボード ECS のクチコミ掲示板

マザーボード ECSのクチコミ掲示板 マザーボード ECSについての情報を交換するなら、 日本最大級の「価格.com クチコミ ... BIOSでPower On by ○○というような項目を全部 有効にして、OSからマジックパケットとパターン適合の両方を有効にして一旦省電力 ... read more

BIOSのメニュー構成を理解する - DOS/V POWER REPORT

PC起動時にDeleteキーを押してBIOSメニューを起動、変更した設定を保存して再起動 するにはF10キー、ヘルプ画面を表示するにはF1キーなどは両BIOSで通用するルール となっている。 Award BIOSとAMI BIOSでもっとも異なるのは、設定項目の分類方法だ 。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿